--
--.--



2017
01.01

明けましておめでとうございます

Category: 未分類
昨年は沢山の方々に訪問いただきありがとうございました。
皆様にとって健康で素晴らしい年でありますように、お祈り申し上げます。

1483257166799_convert_20170101171220.jpg
酉年だけに手乗りニワトリ・・・。


Comment:0  Trackback:0
2016
05.14

PC復活

Category: 未分類
5/1にPCがクラッシュしました。クラッシュというより液晶画面が突然水の上に油を落としたようにジワ~っとにじみ真っ暗に、ほんの少し見えるものの判別不能となりました。デスクトップで一体型のため本体は生きていてもアウトです。モニターの修理代金を聞いてびっくり・・・やむなくメーカー直販でモニター別体型を購入することにしました。昨日すべて納品され、今セットアップ完了しました。農機具などはある程度直せてもPCのしかも液晶はお手上げです。まだ3年しか使っていなかったのにトホホです。
Comment:1  Trackback:0
2016
04.21

天災に思うこと

Category: 未分類
東日本大震災から5年たちまた熊本県を中心に大きな地震災害が起きてしまった。
亡くなられた方には心からご冥福を申し上げます。また被災され避難所や車・テントなどでの不自由な生活を強いられている方々には、一日も早く穏やかな日々が戻りますことをお祈り申しあげます。
いつも天災が起こるたびに思うことは自分自身の無力さです。いつも何もできません。ただ当たり前のように毎日を過ごしているだけです。当たり前の生活を奪われた人がたくさんいるというのに・・・
いつか自分が被災するかもしれません。ただ今は毎日を悔いなく精一杯生きることしかできません。被災地に思いを寄せつつ。
Comment:0  Trackback:0
2016
03.15

つらい季節

Category: 未分類
今日は朝から気持ちよく晴れ上がりました。ここのところずっとはっきりしない天気が続いていたので久しぶりに太陽を見たといった感じです。
先週より様々な行事をこなしています。中学校の卒業式に来賓として出席、自治会総会、地元の集会、こんにゃく加工などなど・・・そんなわけで車庫・農機具・資材の片付け移動がなかなか進みません。
本格的に農作業を開始する前に完了させたいと思いますが、先代・先先代か取っておいたものがかなりの量出てきました。ここ5年間で1度も使用しなかったものは処分することにします。断捨離というやつでしょうか。

さらにこの時期の悩みは花粉症です。山奥で山林に囲まれて生活してるのに、かれこれ30年近くこの症状と戦っています。
時々山々にくしゃみの音が豪快にこだましています。


Comment:0  Trackback:0
2016
01.20

パソコン不具合

Category: 未分類
年明け5日ごろからパソコンに不具合が生じました。何とか自力で回復を試みましたがそれも出来ず初期化を決断・・・
しかし初期化もできずやむなく入院させることにしました。
大切なデータや家族の写真などは外付けのハードディスクにバックアップしていたため無事だったのが幸いです。
昨日工場出荷時の状態でパソコンが返ってきました。取り敢えずセットアップが終了し使用可能になりました。
パソコンがなくても生活できますが、田舎に住む自分にとって外界から遮断された様な感覚も少々感じました。やはりあったほうが便利なことは間違いありません。なんといっても字が汚い自分にとって書類作りにはPCが欠かせません。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
