2012
12.29

お伊勢参り

Category:
 今年の作業も一段落、26・27日と一度は行きたかったお伊勢参りに家族で出かけました。新東名で車窓からの富士山が朝日に照らされ綺麗でした。
朝焼け富士
 しばらくすると山頂に風力発電が10基ありました。風力発電
 おかげ横丁であの有名な赤福本店に立ち寄り早速赤福を頂きました。う~んやるな赤福・・・うまいです。
赤福
 いよいよ目的の伊勢神宮にお参りです。外宮外宮
と内宮内宮
があって外宮からお参りするのが正式なお参りの仕方だそうです。
 厳かな雰囲気があってまさに神宿るといった感じです。

翌27日は、鳥羽水族館へ!子供たちは大喜び。大人たちも楽しめました。
カピバラさんが食事中カピバラ食事   チンアナゴチンアナゴ
 水族館の後は二見ヶ浦の夫婦岩にお参り、中学校の修学旅行以来の訪問でした。夫婦岩

 なにわともあれ無事帰宅の途につきました。2日間で約1200kmを走破しました。



Comment:0  Trackback:0
2012
12.25

クリスマスが過ぎると

Category: 未分類
 朝起きると辺り一面真っ白に凍てついています。この時期外作業は厳しいです。
クリスマスが過ぎるとあっという間にお正月ですね。これから、正月飾り・餅つき・蕎麦打ちと
年越し準備に追われます。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top