FC2ブログ
2014
05.12

映画の話

Category: 我家・出来事
ここの所仕事の合間を見て、立て続けに3本の映画をみました。普段あまり映画館での鑑賞はしませんが、子供の希望や自分の興味から久しぶりに映画館に足を運びました。

1本目は
image.jpg
御存じアナと雪の女王です。正直なめてました。飲み会の翌日で二日酔い、しかもディズニーのミュージカルアニメ・・・確実に眠れると。しかし、終わってみると目頭がジーンと熱くなってました。素直に感動しました。

2本目は
yjimage.jpg     P5120025.jpg
テルマエ・ロマエⅡです。一作目もみましたがこのⅡも楽しめました。ちなみに右の写真は我家の風呂で使っている洗面器 ケロリン仕様です。床がタイル張りなのでこの洗面器を置く時にカランコロンと言い音が出ます。学生時代に通った銭湯を思い出し、一人ノスタルジーに浸っています。

3本目は公開翌日に見た
yjimage2.jpg
WOOD JOB!です。我家も山林を所有しており、とても興味深く鑑賞しました。山仕事の厳しさの中にある素晴らしい魅力が余すところなく描かれていると思います。久しぶりに自分で間伐しに行くかという気にさせられました。笑いあり感動ありの楽しめる映画でした。

DVDなどは気軽に映画なども楽しめる便利なものですが、大スクリーンで迫力のある映像を楽しむのも良いものです。忙しい農作業の合間の清涼剤となりました。さあ元気に仕事仕事!!

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://mkfarm1004.blog.fc2.com/tb.php/194-3bec9b15
トラックバック
コメント
はじめまして。訪問リストからこちらに伺いました。
日本橋人形町で写真屋をやっております。
テルマエⅡは私も観ました。
グッジョブは原作を読みました。
実は、仲間と南会津でそば栽培もしておりました。
畑仕事は今でも興味がありますので、
しばしばお邪魔させていただこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
くらびぼーdot 2014.05.17 12:47 | 編集
コメント有難うございます。
写真屋さんをされているそうで、最近また昔のカメラにフィルムを通して仕事の合間に撮影を楽しんでおります。
makooyageedot 2014.05.19 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top