FC2ブログ
2014
07.18

猿出没

Category: 我家・出来事
菊の脇芽欠きをしていると、風もないのに山の木が揺れていました。よく見ると1匹のはぐれと思われる猿が木を揺らしていました。何とか一泡吹かせてやらねばと準備していた猿撃退グッズを持ち出しました。

1つは、何年か前に作成したロケット花火発射装置です。
P7180103.jpg
発射装置と言う程ではありませんが、端から順に火をつけて5連射できます。早速、猿に向けてぶっ放すと、取り敢えず山の奥に逃げていきました。ただ、難点は発射時の火の粉を少々浴びること(ガード用の板をつけることで解消できそうです)、乾燥している時は火事の危険性から山に向かって打ち込めないところです。

もう一つは子供の電動ガンです。
P7180104.jpg
BB弾仕様のおもちゃです。射程が短いので、図々しく屋根に座っている時のような近距離の撃退用です。連射モードで打ちまくります。BB弾は自然に戻る生分解性使用です。今回は使用しませんでした。

今回は、たまたま農作業中に猿を見つけたので追い払えましたが、何年か前は買い物に出かけたほんのちょっとの間に群れで襲われトウモロコシが全滅しました。やはりネットを張るなどの対策も必要です。

スポンサーサイト




トラックバックURL
http://mkfarm1004.blog.fc2.com/tb.php/221-607d48b7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top