--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
12.25

ご近所付き合いに思うこと

Category: 我家・出来事
今朝がた、いつもお世話になっているご近所さんに書類を持っていく用事があり、せっかくだから鹿沼菜を食べていただこうと持参しましたところ、椎茸をいただきました。

DSC_0211_convert_20151225180254.jpg
袋いっぱいいただきました。お世辞抜きに美味しいんです、この椎茸は。

前回新そばを打って持って行ったときはシャッキシャキの水菜を頂きました。
いつもお世話になりっぱなしで感謝の気持ちで何か持参すると、あべこべに何か頂いてしまいます。頂くことのほうが多いかもしれません。とてもありがたいことですが・・・。
ほかのご近所さんも何か差し上げたり、逆に頂いたり、こういう付き合いが昔から続いています。煩わしいと思う人が多いかもしれませんが、私はとてもうれしく思います。よく遠くの親戚より近くの他人といいますが、この地区はまだそういうところが残っています。いざというとき助けてくれるのはご近所さんです。この地で生活しているからには、このような付き合いを大切にしていかなければと思います。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mkfarm1004.blog.fc2.com/tb.php/408-e5c7a48e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。