2016
01.02

初詣

Category: 我家・出来事
元旦の昨日は朝から呑んだくれたあと妻の実家に年始の挨拶に行きました。妻の兄弟とその子供たちもきており、にぎやかな中また呑んだくれました。お年玉をあげたりもらったり・・・親と義父の財布の中身は寂しくなりました。

その後恒例の初詣に向かいました。道中後部座席で寝てしまいいつの間にか到着、外はかなり寒く一気に目が覚めました。

DSC_1006_convert_20160102122617.jpg
いつも初詣に行く神社です。

DSC_1008_convert_20160102122651.jpg
すでに参拝者の列が伸びていました。

DSC_1010_convert_20160102122724.jpg
待ってる間暇なのでパチリと、狛さん。

DSC_1013_convert_20160102122759.jpg
こちらも狛さん。

DSC_1015_convert_20160102122825.jpg
しつこいくらいにまたまた狛さん。

DSC_1016_convert_20160102122856.jpg
今日は元旦ということで。

DSC_1017_convert_20160102122926.jpg
1年の無病息災、商売繁盛を願い手を合わせました。

帰りに達磨を購入・・・

DSC_1007_convert_20160102134214.jpg
天狗で有名な神社だけに達磨も天狗です。
何を願いながら片目を入れるか、家族会議をもって決定します。

本日2日は初仕事として蕎麦打ちを行いました。本家に頼まれたもので年明け2日に蕎麦を食べる習慣があるようです。
水回し~のし切りまで、今の自分に出来る最高の蕎麦が打てました。良いスタートがきれたかなぁ・・・

トラックバックURL
http://mkfarm1004.blog.fc2.com/tb.php/413-1115b4e3
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございます。

去年は色々教えて頂きまして有難うございました。
今年もよろしくお願い致します~。
dot 2016.01.06 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top