2016
02.21

雛飾り

Category: 我家・出来事
雛祭りも近くなってきたということでお雛様を飾りました。

DSC_0214_convert_20160221095919.jpg
まずはベースとなる板を組み立て。

DSC_0215_convert_20160221095953.jpg
飾り台を載せていったん終了。

その後近くの加工所でこんにゃく加工の仕事があったため、飾り台が出来たことを妻に伝え外出。
加工終了後帰ると既に妻が飾り付けを完了していました。

DSC_0218_convert_20160221100050.jpg
3段飾りのお雛様です。

DSC_0217_convert_20160221100020.jpg
お内裏様とお雛様。

お雛様を飾ると2月もあとわずか・・・月日の流れがほんと早く感じます。つい最近新年を迎えたと思ったのに。
3月に入れば農作業も本格的に始まります。そこに加え自分が関係する各種団体の総会やらなにやらもピークとなります。
益々月日の流れが早く感じるようになりそうです。

トラックバックURL
http://mkfarm1004.blog.fc2.com/tb.php/425-8ef9d710
トラックバック
コメント
こちらもあっと言う間に3月。年度締め切りの仕事に振り回されています。
春蕎麦は今年も蒔けないかなあ。
肥前のなんちゃって百姓dot 2016.02.25 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top