--
--.--



2017
03.01

ハウスビニール張替え

Category: 仕事
確か2月17日頃だったと思いますが、かなりの強風が吹いて、育苗や蕎麦の水分調整で使用しているハウスの屋根に大穴が開いてしまいました。昨日頼んでおいたビニールが届いたので張替えを行いました。

DSC_0271_convert_20170301171621.jpg
細かい穴など補修テープで直しながら使ってきましたが、経年劣化と強風に耐えきれませんでした。

DSC_0273_convert_20170301171645.jpg
古いビニールの撤去完了。

DSC_0274_convert_20170301171713.jpg
袴のビニールを取り付ける前に、ポール際に生えている草をむしりました。

DSC_0275_convert_20170301171735.jpg
袴取り付け完了。

DSC_0276_convert_20170301171805.jpg
屋根のビニールを取り付け、マイカ線で抑えて屋根張りも終了しました。
この間、風が吹く前に完了させないとビニールがあおられてとんでもないことになるので、写真撮る暇なしです。

DSC_0277_convert_20170301171829.jpg
扉も新しいビニールに張り替えました。

今日は弱風でしたが、何度かビニールが煽られましたが、妻と二人作業で無事完了できました。
これで数年は大丈夫でしょう。

トラックバックURL
http://mkfarm1004.blog.fc2.com/tb.php/485-8a6869e6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
